東京 大阪 京都 名古屋での電話代行ならアイ・エム・エス HOME > 電話代行のお話 > 業者の選び方 > オペレーターの水準に注意!

オペレーターの水準に注意!2017年05月08日

多くの電話代行会社の広告などをみると、「プロのオペレーターが対応します」というような文言をよく見かけます。これを見て導入を決めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに自社の大事な顧客等との電話応対を任せるわけですからいい加減な対応をされては困ります。このような文言をうたっている以上オペレーターの質は高いのだろうと判断してしまうかもしれません。

しかしこのような文言には注意が必要です。なぜなら一口にプロといってもその基準はあいまいで、各電話代行会社が独自に決めているからです。採用時に教育を行い一定期間業務を行えば、正社員だろうとアルバイトだろうとプロのオペレーターとされることがあるのです。

採用時に一定の教育を行い、そのあとのフォローは一切行わなかったり、少人数のアルバイトでいつも業務を行っていたりする業者も中にはあります。そうなるとオペレーターが長続きせず、いつまでも質が向上しないということも考えられます。

大事な電話応対を任せる以上、きちんと教育されたオペレーターが業務を行っている業者を選びたいものです。

株式会社アイ・エム・エスでは電話応対を行うオペレーターは基本的には正社員、及び準社員になります。彼らは一定の研修期間後にオペレーターとして受電業務を行い、その後も定期的にフォロー研修を行うことで品質の維持・向上に努めていますので安心してお任せください。


株式会社アイ・エム・エスの電話代行サービスは、受付窓口にとどまらず、あらゆるニーズに応え、クライアント企業の経営に大きく貢献する大切な使命と支援を作り上げています。業務の効率化のために電話代行サービスを利用したいとお考えの方、東京・大阪でオフィスを構えたい方や営業所・支店を開設するための準備室をお探しの方、はぜひお気軽に当社にお問い合わせください。

お客様の声

IMSをご利用のお客様の声

林田税理士事務所 林田様

当社 いつもご利用ありがとうございます。これから繁忙期ですね。 林田様 毎年の...

東京都港区 エフピーコンサルティング 西川様

東京都港区 従業員3名  【保険代理店・ファイナンシャルプランナー】 当社 ご利...

東京都港区 株式会社ブルック 野島様

当社 電話代行をご利用になったきっかけは? 野島様 そちらのキャンペーンで紹介...

東京都墨田区 ワークス・プラニング株式会社 宇田様

当社 いつも御利用ありがとうございます。宇田様は社会保険労務士事務所とワークス...

ケア・ソリューション 中山様 (再利用のご紹介)

当社 このたびは再度のご利用ありがとうございます。 本日は再利用のわけなどをお...

お客様の声